一泊旅行

昔 同時期に農事組合長を任された人たち
終わったから 「はい さよなら」ではない

消防班長達も区長達もそれなりに親睦会を作る
我らの同期の農事組合長達も19年前 同様に親睦会を作った

14人いた農事組合長経験者も一人減り二人減り 今は半分の7人になった
脱会していったのは何と 若い人達からであった

残って活発に活動しているのは年寄り達ばかり
実際 構成員は60~80歳弱(老人クラブかよ 失礼 ^_^;) 

その我が団体 3~4年に1回旅行する
今までは二泊三日が当たり前であったが 年をとったのであろう今回は一泊

最初の予定では伊豆大島方面であったが ツアー客がまとまらず没
仕方なく「どごだど ごまどまんだぁ」 観光会社の都合のいい方に合わせた

まとまったツアーは『飛騨の里ライトアップ』
旅行当日は「夜から荒れるでしょう」という天気予報であった

誰のおこないがいいんだろうか
行く先々の天気予報は皆外れ 好天に恵まれいい旅行になった

(展望台から望む白川郷)
DSC00439.jpg
※ 5年前白川郷に泊りました その時の記事です
※ 5年前の写真集はこちらです

(飛騨の里ライトアップ)
DSC00620.jpg

(日本百名瀑 平湯大滝)
DSC00684.jpg

※ 白川郷の写真はここをクリックしてください
※ 飛騨祖里ライトアップの写真はここをクリックしてください
※ 日本百名瀑 大湯の滝はここをクリックしてください
※ 飛騨高山散策の写真はここをクリックしてください

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

白川郷

白川郷は過去に3回訪れていますが、冬には行ったことがありません。ライトアップは見応えがあったでしょうねえ。

前回訪問した時は、写真手前左の大きな家に入ってきました。

平湯大滝の写真も絵になります。写真大サービスですね。

2012年02月22日(水) 07時52分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 白川郷

エンピロ 様

> 前回訪問した時は、写真手前左の大きな家に入ってきました。
有名な和田家ですね 私も立派な座敷と仏壇を見てきました

> 平湯大滝の写真も絵になります。
滝を見に行くには歩いては時間が掛かり過ぎるためシャトルバスを使いました
我らは時間が限られたツアー旅行 無駄な時間はありません・・・
でもバスが動かない 
運転手に「出発時刻でしょ 早く出してよ こっちは時間で動いているんだよ・・・」
運転手は「こっちも困っているんですよ ○国のお客さんは時間にルーズで・・・」
確かにねぇ あの大型バスの団体さん 白川郷からずっと一緒のコースだぁ

2012年02月24日(金) 20時11分 | URL | 編集

メイの家 #-

昨日も、雪の白川郷のテレビをやっていました。私が行ったときは、真夏でした。泊まったのは、上の写真の右手奥の民宿だったかな?

冬には行ったことがありませんので、また行ってみたいなあ。でも寒いだろうなあ。

2012年02月26日(日) 15時25分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 冬には行ったことがありませんので・・・
冬の白川郷 一度はいいですね
でも もう一度行くと問われたら
春か秋にしよう・・・ っていいます ^_^;

2012年02月27日(月) 06時12分 | URL | 編集


トラックバック

↑