泥除け修理

仕事場へ向かう時の我が通勤路は田んぼ道
どんなに積雪があっても走れるうちは無理しても走る

我が愛車は四輪駆動車 走破性を過信し過去に何度も痛い目に遭っているんだが・・・
「でも懲りないんだよなぁ」 今回もいい気になって走って大したことないが泥除けを破損

積雪量がかさみ 車高の低い軽自動車や普通自動は通らなくなって来た農道
私は雪を両サイドにはじき飛ばしながら快適に走らせた(気持いいんだよね~) が

途中 車体の左サイドに 「ガン!」 と言う衝撃を覚えが構わずに走破した
仕事場に着いて車体を確認したら 泥除けが割れぶら下がっていた

そしてそのまま放っておいて一カ月が経った
「あっそうだぁ 早ぐ泥除け直さねぇど恥ずがすなぁ」

今日 その泥除けの修理を行なった

IMG_20120306_155628.jpg
(ぶら下がった泥除けを切り離した)↑

IMG_20120306_162204.jpg
(ビス止めで修理完了) 「ん~っ ワイルドでいいじゃないかぁ (^^)v」↑

関連記事

コメント

イトヨ #-

あらら。。。やっちゃいましたか(涙)気持ちいい~わかります、その気持ち(笑)けど最近の車の部品は経費を抑え様と配線を減らしたり材質を薄くしたりと。。大切に乗って下さい

2012年03月07日(水) 17時52分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

イトヨ 様

> 大切に乗って下さい
ありがとうございます

道が狭いうえ雪塊が硬く凍って転がっていました
そこに新雪が降りわかりませんでした ^_^;

2012年03月07日(水) 19時22分 | URL | 編集

エンピロ #-

泥除け修理

マッドガードが壊れてしまいましたか。雪の中だと壊れないような錯覚に陥ってしまいますよね。

新しいものを交換したのでなく、ビス止めでしたか。お見事ですね。すごいです。車も年数が経つと、新しい部品を交換する前に、修理してみようかと思ってしまいます。

春になったら、車のキズを修理しようかと思います。自分がこすったわけではないのですが、ガードレールにこすった大きいキズなので、目立たないようにするだけです。

ポリプロピレンの材質は普通の瞬間接着剤では接着しないです。バッドガードもその類かな?

2012年03月07日(水) 19時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 泥除け修理

エンピロ 様

> ・・・、ビス止めでしたか。お見事ですね。すごいです。
ありがとうございます
車も古くなったからという事もありますが 私自身が年老いたので格好など構わなくなったんでしょうね
若い人だったらそうは行かないでしょう (^.^)

2012年03月08日(木) 19時30分 | URL | 編集

メイの家 #-

誰も走っていない道路を雪を掻き分け進むのは、やっぱり気持ちいいでしょうね。わかりますね。
四駆だしワイルドでOKでしょう。
しょっちゅう車を磨いている人ならだめでしょうけどね。(笑)

2012年03月11日(日) 16時01分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 誰も走っていない道路を雪を掻き分け進むのは、やっぱり気持ちいいでしょうね。わかりますね。
いい気持ちですよ~
でもねぇ 雪の下に何もなけれがいいのですが・・・
勢い余って脱輪する時もあります ^_^;

> しょっちゅう車を磨いている人なら・・・
そうですね
そういう方は 初めから雪の中には入りませんよ (笑)

2012年03月12日(月) 06時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑