息子達のアパートへ

「温かくなったら 是非我が家にもおいで下さい」
娘の嫁ぎ先のお父さんから前々から言われていた

そんな折娘からの催促の電話
「ねぇ いつ来るのかはっきり決めてよ・・・」

娘の嫁ぎ先への挨拶は 息子の卒業式へ出席しその後訪問することにした
その旨を向こうのお父さんに伝えて貰った

保育所~大学まで 入学式も卒業式も全て女房任せ
卒業式への出席は今回が初めて 学校を見るのも初めてである

3/22の午後3時 女房と二人仙台の息子たちのアパートに向かった
5時半にはアパートに着いた

息子の酒瓶を傾けながら言った

IMG_20120322_211131.jpg

「4人揃うのは暫くぶりだ 外さ食いに行くべぇ」

「僕は行かないよ 6時からアルバイトだから・・・」と次男の声
仕方ないが3人で出かけることにした

(居酒屋で飲んで 居酒屋で食べて)
IMG_20120322_190817.jpg       IMG_20120322_190955.jpg

IMG_20120322_185925.jpg       IMG_20120322_190423.jpg

IMG_20120322_190608.jpg       IMG_20120322_183851.jpg

IMG_20120322_184539.jpg       IMG_20120322_185303.jpg

IMG_20120322_184229.jpg

「明日の朝のご飯はどうする・・・」
「そこのスーパーで弁当買っていぐべぇ」

※アパートは3LDK お姉ちゃんが昨年出て行ったので泊るスペースは充分

関連記事

コメント

エンピロ #-

家族団欒

タイトルのパートはアパートのことですね。ご卒業おめでとうございます。

そして嫁ぎ先の家にお呼ばれですか。これまためでたいことが続きますね。

家族揃っての外食を企画したのに残念でしたね。それでも、居酒屋で乾杯ができて、盛り上がったことと思います。私はブリカマが好きですw 

3LDKは広いですねえ。娘さんが住まなくなったから、部屋が余るぐらいでしょうか。姉弟3人すべてが仙台に揃うのも珍しいことだと思います。

2012年03月26日(月) 22時05分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 家族団欒

エンピロ 様

> タイトルのパートはアパートのことですね。ご卒業おめでとうございます。
訂正しました ありがとうございます

> そして嫁ぎ先の家にお呼・・・
向こうはこちらに挨拶に来ていますからねぇ
私も一度はご挨拶にお伺いしなければと思っていました

> 3LDKは広いですねえ。
私が岐阜に居る時でした
娘の就職が10月に内定したのをきっかけに決めてしまいました
長男も次男も長女のアパート(賃貸マンション)から通える学校を択ぶこと
それを実現するため3LDKを借りました(娘の住宅手当を計算に入れました)^_^;

2012年03月27日(火) 19時00分 | URL | 編集

メイの家 #-

四人そろわなかったのは、少し残念ですが、バイトとはいえ、仕事優先ですからやむを得ません。次回を期待しましょう。

私の場合、大学は両親とも入学式も卒業式も来ませんでした。それどころか、私も出席しませんでした。(笑)

2012年04月01日(日) 15時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 大学は両親とも入学式も卒業式も来ませんでした。それどころか、私も出席しませんでした。(笑)
凄い それは凄い
私にはその時代の大学のことは知りませんが きっと色んな背景があったんでしょうねぇ

2012年04月02日(月) 10時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑