喜多方ラーメン(こんどう食堂) 

「今日もばあさんの嫌いな食堂『坂内』さ行ってみんべぇ」
母の定期健診が終わり いつものように食堂巡り

『坂内食堂』のある狭い道路に入ると 「おっ ラッキー~」
数台しか止められない駐車場がガラガラだ

のれんが下がっていない・・・ 「えっ 休みっ??」
残念ながら定休日であった
(この日3/29(木) 木曜日は定休日と書いてあった ) 

仕方がないのでドライブがてら食堂を探すことにした
中央通りから産業通りを走りながら母に言った 「どごでもいいべぇ」

十数年前に一度入ったことのある食堂『こんどう食堂』に入ってみた
まだ注文していないのに「チャーシューがおすすめですよぉ」だって

私はそれを無視し「醤油ラーメン二っつくんつぇ」
ここの食堂の母の評価は「悪くねえわっけっ」

IMG_20120329_112929.jpg

IMG_20120329_112200.jpg
今日から一人暮らし | HOME | 卒業式

COMMENT

こんどう食堂
こんどう食堂は、たぶん入ったことがないと思います。市内に100件からのラーメン屋があるのですから、入ったことがない店が多いのは当然かもしれませんねw

最近、お母さんの評価で「悪くねえわっけっ」が続いているような…。辛口コメンテーターもやや甘くなってきた?(笑)
2012/04/01(日) 08:07:24 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: こんどう食堂
エンピロ 様

> 辛口コメンテーターもやや甘くなってきた?(笑)
味は好みですからねぇ

母は評価しましたが 私には要らない味(油)が気になりました 
2012/04/01(日) 11:38:52 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ここは、家族で入ったことがあります。路上駐車しやすかったから、というのがその理由です。味は記憶がないですが、まずまずというところだったのかも知れません。
2012/04/01(日) 15:14:12 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ここは、家族で入ったことがあります。
私と母の意見が分かれました
母は 先ず先ず・・・
私は 今一つ何かが足りない
やはり好みの違いでしょうか
2012/04/02(月) 10:38:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲