飲み会

2012.04.20(金)

「○○です 暫くだねぇ」「飲み会やるんだってぇ 僕も呼んでくれないかなぁ・・・」
一か月前に頂いた一本の電話は 宮城県に住む元上司からであった

昔 同じ職場で働いた仲間達に声を掛け 飲み会をやろうと言う声が上がった
何の因果かは知らないが 取りまとめは私にお願いしたいと言うのである

はっきり言って迷惑な話と思ったが まぁ仕方ないかと思いなおし引きうけた

声を掛ける相手は私の独断と偏見で線引きした相手だけ 当然ですよね・・・
最終的に参加してくれたのは現役組半分リタイヤ組半分

お互いに知らない人もいて・・・ 時間の隔たりが私の記憶を曖昧にしていた
25年振りに再開した懐かしい人も二人来てくれた

飲み会の案内を出すときに タイトルは何としようか
花見・ただの飲み会 そうだ 旧職場の同窓会 うんうんこれがいい

参加者もほぼ決まり 後はどこでやるか
遠くから来る人もいるからねぇ やっぱり駅の近くだよねぇ

早速ワシントンホテルに電話 「20人位で宴会をやりたいんだけど・・・」
「宴会場はみな塞がっていまして・・・」

「え~そんなぁ よく利用しているのにぃ・・・」「一寸お待ちいただけますか」
(暫くして)「一般のお客様とご一緒で良ければガスライトの一角を確保しますが・・・」

「え~ 最高じゃない それでいいよ」

DSC00887_20120423114846.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

職場の同窓会

旧職場の同窓会開催おめでとうございます。しかも、かねちょさん始め現職組との「合コン」ですから、面識はない人がいても盛り上がったことでしょう。

かねちょさんが幹事役(とりまとめ役)としてノミネートされたのは、OBからも後輩からも幅広く信頼できる人として、白羽の矢が立っただと思います。

それにしても女性の顔ぶれが多く、20人で楽しい合コンになったようですね。1ヶ月前で宴会場が満室だったのですか。それでもガスライトが空いていて、夜景を眺めながら宴会ができ、かえってよかったと思います。

2012年04月23日(月) 20時39分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 職場の同窓会

エンピロ 様

> 旧職場の同窓会開催おめでとうございます。
ありがとうございます

> 1ヶ月前で宴会場が満室だったのですか。
いえいえ おおよそ参加者の確定待ってからでしたので
予約の電話は2週間前でした
ホテル側からの提案はラッキーでした

2012年04月24日(火) 10時26分 | URL | 編集

メイの家 #-

取りまとめ役、お疲れ様でした。人望の無い人には、こういう役目は頼めませんから、元上司の方はさすがに人を選んで頼んだのだと思います。
皆さん、昔話をしながら楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか。
「ガスライト」、夜景も見られるなかなかおしゃれな店のようですね。店選びも「当たり」でしたね。

2012年04月30日(月) 13時31分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 取りまとめ役、お疲れ様でした。
ありがとうございます

ガスライトはホテル側が提案してくれました
みんな喜んでくれました

2012年05月02日(水) 09時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑