母と母だけの二人だけの母の日 

2012.05.13 母の日

今日は昼間の勤務 帰宅したのは午後9時を回っていた
いつものことだが電気は点いているが 居間には誰もいない

この時間は母はいつも入浴中 女房は我が部屋で明日の仕事の準備
代わり映えしない我が家の日常の生活である 

私はいつものように グラスとビールを片手に持って・・・
「んっ 食い掛け?」「そうかぁ 母の日か・・・」

母と母 二人だけの母の日 テーブルの上はちらしずしだけのささやかな宴の後
その残り物を 小皿に少し盛ってお相伴 (感謝の気持ちを込めて頂きました) 

娘が女房に贈ってよこしたカーネーションと女房が母に贈ったカーネーション
どちらも赤に近いピンク色 テレビの前に映えていた

んっ 私?

私は毎日が母の日ですよ・・・

<テーブルの上の残ったちらしずし>
IMG_20120513_211018.jpg

<娘が送って来たカーネーション>
     IMG_20120511_103456.jpg

<女房が我が母の贈ったカーネーション>       <二つ並べてカーネーション>
IMG_20120511_163117.jpg     IMG_20120512_225343.jpg

4連鶴に挑戦 | HOME | 郵便局の窓口で見たもの

COMMENT

母の日
心温まる家族のふれあいを感じ取ることができました。我が家は13日に田植えをやってからビールで乾杯しましたが、母の日に感謝を込めての乾杯を言い忘れてしまいました(汗)まあ、娘も母親に感謝してはいるようですがw

かねちょさんが仰る「毎日が母の日」は、けだし名言です。極上の感謝の気持ちが伝わります。
2012/05/15(火) 21:43:47 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 母の日
エンピロ 様

> かねちょさんが仰る「毎日が母の日」は、けだし名言です。極上の感謝の気持ちが伝わります。
ありがとうございます 
いやぁなんか 汗が流れますね・・・ ^_^;
2012/05/15(火) 22:25:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
母がない私にとっては、ちょっとうらやましい感じもします。
でも生前、全く何もしませんでした。あの世に行ったら、怒られてしまいますね。お前は口だけだって。(笑)
2012/05/20(日) 20:35:34 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> あの世に行ったら、怒られてしまいますね。お前は口だけだって。(笑)
男ってみんなそうじゃないんでしょうか
私も母の日に特別なことしたことありませんから ^_^;
2012/05/21(月) 10:48:45 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

2012.05.13 母の日今日は昼間の勤務 帰宅したのは午後9時を回っていたいつものことだが電気は点いているが 居間には誰もいないこの時間は母はいつも入浴中 女房は我が部屋で明日の仕事の準備代わり映えしない我が家の日常の生活である 私はいつものように グラスと...
2012/05/17(木) 03:35:57 | まとめwoネタ速neo
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲