喜多方ラーメン(上海)

2012.05.29(火)

今日は慌ただしかった
母の定期健診の予定日だが その前に眼科を受診した

母:「涙出なくなっただぁ」
私:「なんだぁ そんじゃ明日の健診やめて 目医者さ行くべや」

昨夜の会話である

そんな訳で今日は眼科医を受診し それから定期健診
2か所掛けた割には11時前に終えた 

お昼は当然市内の食堂
以前定休日で行けなかった食堂「上海」に行くことにした

40年振りに入ってみるお店である
お店に入ってメニューを見ずに「ラーメン2つくんつぇ」

母の評価は「悪ぐはねえなぁ」と言いながらスープは残した
私達が食べ終える頃 観光客と思しき年配の夫婦が入って来た

IMG_20120529_104148.jpg

IMG_20120529_102946.jpg     IMG_20120529_103222.jpg

IMG_20120529_103354.jpg     IMG_20120529_103407.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

上海

医者の掛け持ちでしたか。わたしの飲み会・運動会の掛け持ちとは違いますね(笑)

上海は何十年も入っていません。お母さんがスープを残されたということは、麺はともかく、スープがイマイチだったということかな?

2012年05月30日(水) 22時33分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 上海

エンピロ 様

> 麺はともかく、スープがイマイチだったということかな?
私的には良かったかなと思いますが 少ししょっぱいかも
帰り息子の送るオリジナルラーメンを買いました
スープ・麺?・メンマ・チャーシュー 全てオリジナルだそうです

2012年05月31日(木) 19時02分 | URL | 編集

メイの家 #-

上海は、雑誌テレビなどによく出てきて有名ですね。
観光客も結構来るでしょうね。
私も一度行った事があります。
味の方の記憶は定かでありませんが、悪くはなかったような気もします。

2012年06月02日(土) 17時13分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 味の方の記憶は定かでありませんが、悪くはなかったような気もします。
私も悪くないと思いますよ
喜多方では古いお店ですからそれなりの味を出してると思います

2012年06月09日(土) 11時08分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【喜多方ラーメン(上海)】

2012.05.29(火)今日は慌ただしかった母の定期健診の予定日だが その前に眼科を受診した母:「涙出なくなっただぁ」私:「なんだぁ そんじゃ明日の健診やめて 目医者さ行くべや」昨夜の会話であるそんな訳で今日は眼科医を受診し それから定期健診2か所掛けた割には...

2012年05月29日(火) 18時20分 | まとめwoネタ速neo

↑