還暦祝い同級会 

2012.06.09~10

先日 小学校の還暦祝い同級会に出席して来た
会場となったのは東山温泉『東山グランドホテル』

一か月前に頂いた案内状には 以下のようにスケジュールが記されていた

・集合 小学校前 14:00集合 ホテルのバスで送迎
・受付 ホテルロビー 14:30~15:45 冷蔵庫内自由にどうぞ
・ご祈祷 16:00~ ホテル内神殿
・記念写真撮影 16:30~ その後フリータイム(お風呂にでもどうぞ)
・祝宴 18:00~
・二次会 20:00~ ホテル内カラオケバー貸切
・三次会 21:30~ 場所は当日連絡 参加自由

当日私は自己都合のため 送迎バスは使わずマイカーで直接ホテルに行った
会場のホテルは大盛況らしく 近い駐車場は満杯であった

仕方なく少し離れた駐車場まで下がり車を止めた
外は生憎の雨 こんなときに限って傘が無いんだよね・・・

「あの人誰?・・・」「え~っ うっそ~・・・」
あちこちからそんな声が聞こえていた いやぁ 懐かしい顔ぶれだ

受付を済ませ割り当てられた部屋に行った
先客がいた「よ~暫く 飲むべぇ」

「おいっ そろそろ行くぞぉ ご祈祷の時間だぁ」
神殿に行ったら皆に言われた「何だおめだじ もうでじあがっていんのがぁ」

ご祈祷が終わり 記念撮影が終わり お風呂に入って祝宴会場へ
参加者はほぼ1/3の32名 男女比は半々 勿論座席は抽選である

祝宴・二次会・三次会 どれほど飲んだであろう
何時に寝たのか・・・ 覚えていない

朝 5時に目が覚めた この時ふと思った
いくら飲んでも時間になると起きる 勤め人の悲しい性か・・・

朝風呂を浴びて 「ビールやんべぇ・・・」という声が
(ダメダメ あんたはダメよ 車で帰るんだから)自問自答

「なんなんだよ 帰りも雨んなかかよ」
でも楽しかったぁ 小学校卒業後初めてあった人が何人もいた

「また会えるよな~」って別れた

世話役 幹事さん 
大変だったと思いますよ ほんとにご苦労様でした

IMG_20120609_155930.jpg     IMG_20120609_175945.jpg
ご祈祷の準備です                        祝宴が始まりました

IMG_20120609_221520.jpg     IMG_20120609_225521.jpg
二次会です                            三次会です

IMG_20120610_071637.jpg     DSC01070.jpg
一夜明けて朝食はバイキングです              お札と幹事が作った資料です

該当口座が無い | HOME | 喜多方ラーメン(上海)

COMMENT

還暦同級会
還暦同級会の開催おめでとうございます。ご祈祷もなされ、さぞや家内安全を始め、ご利益があるかと思います。

男女半々なのはいいですね。しかもくじ引きで席を決めるのはいいと思います。3次会まででは相当盛りあがったと思います。

朝ビーの方もいらっしゃいましたか。送迎バス利用の方は問題なしですねw
2012/06/14(木) 07:47:47 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 還暦同級会
エンピロ 様

> 還暦同級会の開催おめでとうございます。
ありがとうございます

赤いちゃんちゃんこが出てくるのかと思いましたが
出てきませんでした (^.^)
2012/06/15(金) 07:02:32 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
同窓会おめでとうございます。
楽しさが伝わってきました。
ところで、写真を見て思いましたが、女の人は皆若いですね。
それに比べて男の人は、還暦の年相応という感じがします。
どこの同窓会でもそうなんですが、この差はどっから来るんだろうっていつも思います。
2012/06/16(土) 11:14:49 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 同窓会おめでとうございます。
ありがとうございます

そうですね 男はみんな年相応です ^_^;
女性は皆若く見えますねぇ
2012/06/17(日) 09:07:30 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

2012.06.09~10先日 小学校の還暦祝い同級会に出席して来た会場となったのは東山温泉『東山グランドホテル』一か月前に頂いた案内状には 以下のようにスケジュールが記されていた・集合 小学校前 14:00集合 ホテルのバスで送迎・受付 ホテルロビー 14:30~15:45...
2012/06/19(火) 00:43:27 | まとめwoネタ速neo
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲