紅一点 

2012.06.16 金

今日は朝から絶食 そして9時~10時に掛けて2Lの下剤を飲む
会津若松市の病院で 午後3時から大腸内視鏡検査のためである

2週間前 お腹が痛くて病院に行って診察を受けた
医師は最悪を想定し検査を行った 大腸検査は混んでいるめ予約で今日になった

待つこと1時間 検査30分 医師の説明5分
○○先生の手紙に「小腸まで調べるように」とあったので調べました

「痩せている人は小腸が長いんですよ」「きれいですねぇ」「癌の疑いも他の異常もありません」
最終検査が終わり 「異常は認められない」のお墨付きを貰って安心した

ハンドルを握りながら 「よしっ 飯食うぞぉ」 ソバかラーメンか カツ丼それとも鮨か ・・・
お店を探していると お腹が張ってきて・・・ 迷った挙句に家で食べることにした

帰宅は午後5時 直ぐにトイレに駆け込んだ 出るのはおならだけ・・・
「ご飯食べながらビールを飲もう」 ご飯のおかずはサバ缶に厚揚げ そして冷ややっこ

薬味はネギだよねぇ♪ ・・・無いっ? しゃーねーなぁ ミョウガダケをきざむか・・・
早速庭の外れにあるミョウガダケを採りに出た 
 
んっんっんっ 何っ何っ ミョウガの中に赤い花・・・?
これって まさに紅一点だよねぇ

待て待て待てっ 紅一点と俺の健康とどういう関連性があんだよぉ
無いよねぇ どう考えても無いよねぇ

「冷やっこ うめえ~~~」

IMGP2513_R.jpg

紅一点とは yahoo辞書より

《王安石「詠柘榴」の「万緑叢中紅一点」から。一面の緑の中に一輪の紅色の花が咲いている意》
1 多くのものの中で、ただ一つ異彩を放つもの。
2 多くの男性の中にただ一人いる女性。


お昼は喜一のラーメン | HOME | 該当口座が無い

COMMENT

何事もなく健康でよかったですね。
痩せている人は小腸が長い、とは知りませんでした。長いほうがよく栄養を吸収して、太るような気がしますが、逆なんですね。不思議です。
2012/06/16(土) 11:32:54 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 何事もなく健康でよかったですね。
ありがとうございます
健康のまま退職出来そうです(^.^)

> 痩せている人は小腸が長い、
お医者さんがそう言っていました
小腸まで検査する人は少ないそうです ^_^;
2012/06/17(日) 09:18:14 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
異常なし
おめでとうございます。異常なしの報にホッとしました。
私の場合、検査を受けたら「きれいです」とは言われないかも(汗・笑)

紅一点の花は何の花なんでしょう。ミョウガタケの薬味は最高ですね。
2012/06/18(月) 21:35:05 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 異常なし
エンピロ 様

> おめでとうございます。
ありがとうございます 健康は最高の財産です

> 紅一点の花は何の花なんでしょう。
何なんでしょうね・・・
我が家の庭にどんどん広がっているんです

 
2012/06/19(火) 11:25:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

2012.06.16 金今日は朝から絶食 そして9時~10時に掛けて2Lの下剤を飲む会津若松市の病院で 午後3時から大腸内視鏡検査のためである2週間前 お腹が痛くて病院に行って診察を受けた医師は最悪を想定し検査を行った 大腸検査は混んでいるめ予約で今日になった待...
2012/06/19(火) 19:46:13 | まとめwoネタ速neo
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲