今日の一本は 

2012.06.18

娘夫婦が送ってきた父の日のプレゼントの酒の詰め合わせ 昨夜は青森県の酒を頂いた
今日の一本は 福岡県は浜地酒造(杉能舎)の寒仕込300ml

今夜から半月 夜の仕事に移行する 当然朝から酒を飲み仮眠の準備に入る
その準備のための酒 特に選んだ訳ではないが無作為につまみあげたら九州の酒であった

300mlのボトルの封を切り早速頂いた 300mlはあっと言う間に空
もう一本頂こうか・・・ いやいや 明日の朝頂こう

足りない分は地の酒で補い お昼前には床に就かねば
明日はどこのお酒を飲もうかな 暫く楽しみが続く ああぁ 甘露 甘露 

IMG_20120618_083424.jpg     IMG_20120618_080723.jpg
(写真のグイ呑みは 昔本郷に行って買い求めた流紋焼)

関連記事

コメント

エンピロ #-

きょうのチョイス

楽しみができましたね。やはり1日1本限定でしょうw
流紋焼きのグイ呑みが更に美味しさを醸します。

福岡でも日本酒があるのですね。九州は焼酎だけかと思ってましたw

2012年06月18日(月) 21時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: きょうのチョイス

エンピロ 様

> 楽しみができましたね。
はい 暫く続きますね なかなか自分では買いませんからね
結果よりも考えて選んでくれるその気持ちが嬉しいです

2012年06月19日(火) 11時35分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月23日(土) 18時24分 | | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 日替わりで全国各地の色々な酒が飲めるというのは、酒飲みにはたまらない喜びですね。
テーブルの上で全国のお酒が飲める おっしゃる通りたまらない喜びですよ

> ただ、私なんか、前に飲んだ酒の味を直ぐに忘れてしまい、どれが旨かったかなんて
それはどなたでも同じでしょう
ご多分に漏れず私もです
味なんて雰囲気で変わるし 体調の善し悪しでも変わります
そん時の気分でも変わりますからね 

2012年06月24日(日) 10時31分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【今日の一本は 】

2012.06.18娘夫婦が送ってきた父の日のプレゼントの酒の詰め合わせ 昨夜は青森県の酒を頂いた今日の一本は 福岡県は浜地酒造(杉能舎)の寒仕込300ml今夜から半月 夜の仕事に移行する 当然朝から酒を飲み仮眠の準備に入るその準備のための酒 特に選んだ訳ではないが?...

2012年06月20日(水) 16時51分 | まとめwoネタ速neo

↑