16連鶴完成 

16連鶴が出来上がった
作ったのは私で無く娘である

2か月前 隣村にある『会知郵便局』を訪ねた折に4連鶴と16連鶴の折り紙を頂いた
4連鶴は程なく作製できた オレンジべこ様や製作者様からコメント頂き恐縮した

早く作らねばと言うプレッシャーは少しあったが なかなか暇を見つけることが出来ないでいた

娘が里帰り出産のために旦那に送られて帰って来た
二日後旦那は仙台に帰って行った 娘は 「あ~あぁ 暇だなぁ・・・」

「あっそうだ ブログ見たんだけどさぁ 4連鶴苦労したんだって・・・」
「あんのその折り紙 若しあんなら私作るよっ」

「あるあるっ 16連鶴の折り紙残っているよ」 娘はその16連鶴を折り始めた 
娘もやっぱり私と同じ 「あれっ 鶴ってどうやって折るんだっけぇ」

折り始めて3時間 娘は見事に16連鶴を折り上げた
娘は 「意外と簡単だったぁ~」 だって

01142_R.jpg     01148_R.jpg

01157_R.jpg

安産祈願 | HOME | 毎年7月は「河川愛護月間」

COMMENT

16連鶴
お見事です。早くも出産祝いの鶴が仕上がりましたね。旦那さんのも奥さま不在で、寂しい生活になるのが気の毒です。
2012/07/06(金) 00:39:15 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 16連鶴
エンピロ 様

> お見事です。早くも出産祝いの鶴が仕上がりましたね。
ありがとうございます
別にお祝いではないんですが 娘が暇つぶしに作りました
私は作ろう作ろうと思っていても作れませんでした ^_^;

2012/07/06(金) 23:37:31 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
見事ですね。
折り始めて3時間、なかなか難しいということがよく分かります。私は3時間がまんできません。(笑)
2012/07/08(日) 16:06:24 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 見事ですね。
ありがとうございます
暇つぶしに折らせました
郵便局からもっと貰ってくっかぁ て云ったら
もういい・・・ って云っていいました
2012/07/10(火) 11:31:26 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲