喜多方ラーメン(菊水) 

「あした おばあちゃんの定期健診で病院に行くんだけど・・・」
「行く行くぅ 帰りラーメン食べるんでしょう」と娘

2012.07.05

お腹の大きい娘と一緒に おばあちゃんを病院に
母の健診が終わるまであちこち用足し そして車内で待つこと20分

母が薬局から出て来たのは11時一寸前 いつもの時間だ
「さあいくぞぉ お父さんはそば食うがら おめだじはラーメンだべぇ」

向う先は蕎麦屋の「菊水」
「おとうさん そこって味噌ラーメン美味しいとこだべぇ」

私はざるそばを注文 娘は味噌ラーメン 母は醤油ラーメンを頼んだ
最初に来たのが味噌ラーメン 次いで醤油ラーメン ざるそばは暫く待たされた

待っている間に味噌と醤油の味見 味噌は一寸ピリ辛 醤油はまろやか うまい
やっとざるそばがやって来た (昨日の若松のそばの方がうまかったかな?)

「麺は普通かな・・・ スープはうめぇ」 って母

<味噌ラーメン>                       <醤油ラーメン>
IMG_20120705_111413.jpg     IMG_20120705_111421.jpg

<ざるそば>
IMG_20120705_112054.jpg     IMG_20120705_110546.jpg

このお店 喜多方ラーメン会に入っていないんだって?

やけ食い | HOME | 安産祈願

COMMENT

菊水
菊水は存じませんでした。味噌ラーメンが売りなんですね。蕎麦屋でラーメンもやってるのが売りかな? スープが美味しかったようでまずまずの評価でしたね。
2012/07/08(日) 08:25:46 | URL | エンピロ #- [Edit]
さすがに、喜多方ですね。ラーメンと日本そばが一緒に食べられる店ってあんまりないような気がします。麺の太さが選べるというのも、喜多方では珍しいんじゃないですかね。
2012/07/08(日) 16:14:54 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 菊水
エンピロ 様

> 菊水は存じませんでした。味噌ラーメンが売りなんですね。
菊水は以前から知っていましたが入ったことありませんでした
味噌がうまいとは聞いていました
ソバはそれなりですね・・・
2012/07/10(火) 07:56:08 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> さすがに、喜多方ですね。ラーメンと日本そばが一緒に食べられる店
このお店はうどんも得意とか言っています
味噌も醤油もいい味出していました ソバも悪くありませんでした
2012/07/10(火) 11:47:20 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲