出前 

2012.07.26

今日のお昼は出前 隣村の食堂「くるくる軒」の味噌ラーメン
普通私は醤油ラーメンだが たまには味噌ラーメンもいいかなって

東北地方梅雨明けの所為か 気温30度超
扇風機を回しながらの熱いラーメン 汗をふきふきこれまたうまい

<娘が味噌ラーメンと言ったら母も たまには私もいいかなって>
DSC_0194.jpg

所で何で出前なの?

先日 女房がホウレンソウの茹で汁を台所に勢いよく流した
すると 女房の足元が見る間に水び出しになった

40年使った流し台 排水管が朽ちて落ちた
長い間水漏れを起こしていたようで 流し台の底も床も腐っていた

取り敢えず排水管だけはガムテープで繋ぎ 応急修理で使えるようにした
そして直ぐ様ホームセンターに足を運び 安い流し台があるか見て来た

私 「安い流し台買って 日曜大工で交換しようと思うんだけど・・・」
女房 「それもいいけどぉ システムキッチンなんつうのも使ってみっちなぁ~」

「え”~っ・・・」(-_-;)

なんだかんだ言いあって・・・
中途半端な形でシステムキッチンを入れることにした

工事は二日間 この間台所使用不可

だから 出前

<排水管の応急修理>                    <腐れた床板を剝がしたところ>
IMG_20120612_163831.jpg     DSC_0198.jpg

 
喜多方ラーメン(大喜) | HOME | やけ食い

COMMENT

ラーメンは暑い時でも寒い時でも、いつ食べても美味しいです。たまに味噌ラーメンもいいでしょうw

台所の流し台は40年も経てば劣化しますから、買い換えは仕方ないところでしょうかね。システムキッチンですからもちろんIHコンロですよね。11年前になりますが、我が家は火災防止のためにIHコンロを新築時に入れました。
2012/07/28(土) 14:05:14 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
エンピロ 様

たまに味噌ラーメン いいですねぇ (^.^)

> IHコンロですよね。
私も母のために5年前導入済ました やはり火災防止のためです
古いのをそのまま使おう思ったのですがシステムに入らないと言う事で
仕方なしなしIHコンロも新しくしました (-_-;)

2012/07/29(日) 12:15:01 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
この記事にコメントしたつもりでいましたが、どうもミスったようですね。再度やり直します。

味噌ラーメンも旨いですし、塩も好きです。喜多方はしょうゆが基本と思いますが、高校時代味噌ラーメンの旨い店がありました。今は無くなってしまいました。

>システムキッチンなんつうのも使ってみっちなぁ~

たぶん女性はみなそうではないでしょうか。完成の写真が楽しみです。(笑)

2012/08/04(土) 15:58:30 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
> 味噌ラーメンも旨いですし
味噌も悪くないですね 子どもたちは味噌大好きです (^.^)

> たぶん女性はみなそうではないでしょうか。完成の写真が楽しみです。(笑)
催促されちゃいましたね 中途半端な台所ですからねぇ ^_^;
何らかの形でアップしましょう
2012/08/10(金) 05:40:13 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲