孫 

2012.09.16

娘が里帰り出産を決断し 旦那に送られて実家に帰って来たのが6/29
原発事故による放射線量の問題が渦巻く中 嫁ぎ先のご両親の温かいご理解があったからに他ならない

8/11 初孫誕生
初孫は低体重で 3日程保育器に入ったが母子とにも健康であった

仙台に住んでいる孫の父親は 我が子の顔を見に毎週会津まで通って来た
仙台のご両親も居た堪れなくなったのであろう 初孫に会いに会津までやって来た

お土産も沢山頂いた 中でも目を引いたのは「純米大吟醸・初孫」山形の酒だと言う
私は娘の旦那に言った 「この酒の封は 孫が帰る前の晩に切るぞ」と

9/15 初孫とのささやかなお別れパーティ
約束通り仙台のご両親から頂いた清酒「初孫」の封を切った

9/16AM 孫は 仙台に行ってしまった

IMGP0211_R.jpg

実りの秋 | HOME | 喜多方ラーメン(生江食堂)

COMMENT

初孫
娘さんとお孫さんが帰られてしまいましたか。じいちゃんのやるせなさが伝わってきます。それにしても可愛い赤ちゃんです。「初孫」の「一升ビン」と初孫の赤ちゃんが並んでいるのが微笑ましいです(笑)

高級日本酒で「一升懸命」にお祝いしましょうw
2012/09/18(火) 21:34:27 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 初孫
エンピロ 様

> 「一升懸命」にお祝いしましょうw
はい「一升懸命(笑)」お祝いしましたよぉ
二日で無くなりました
2012/09/20(木) 07:57:51 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
何ともかわいい写真。二か月強一緒に生活されて、少しさみしくなりましたね。
純米大吟醸・初孫の味はいかがでしたか。感慨深い味わいであったような気がいたしますが・・・・。
2012/09/23(日) 15:52:38 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 純米大吟醸・初孫の味はいかがでしたか。感慨深い味わいであったような気がいたしますが・・・。
理屈抜きに孫はかわいいですねぇ
「純米大吟醸・初孫」美味かったですよぉ~ 
でも思いましたよ 何かの記念に飲むお酒って 高級酒でなくたって絶対に美味いって
その時の気持ちが味を作りますから・・・
2012/09/24(月) 18:56:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲