子守り 

娘: 「おとうさん 未だへべれけになっていないでしょ 私お風呂入って来るから○○(赤ちゃん)見ていて」

私: 「何でぇ 旦那は未だけえってこねのがぁ・・・・」
娘: 「うん 今日はねぇ 遅くなる日なのぉ」

私: 「分がったぁ じいちゃんが見でっからすんぺすんなぁ」
娘: 「ありがとう お風呂の傍に携帯置いておくから 何かあったら電話ちょうだいね」

早速セッティング と言っても私のPCはカメラ無し ばあさん(曽祖母)のを借りよう
「ばあさん(曽祖母) 風呂上がるまで○○の子守りしてくろっつうがら iPad2一寸貸して」

86歳の母: 「いいわい 俺もこんもりすっから使えぇ」
早速スカイプを立ち上げビデオ通話で通信開始

娘は「じゃ宜しくねぇ」
映し出された映像を見ながら 曽婆ちゃんは手を叩きながら「はいはい こっちっこっち・・・」

私も母(曽祖母)も170km離れた所にいる孫・ひ孫の子守りに躍起だ

DSC_0402.jpg


お宮参り | HOME | 吟醸酒

COMMENT

スカイプ子守り
驚きました。娘さん夫婦と赤ちゃんが帰られたと思って不思議に思いましたが、こういう手があったのですね(笑)じいちゃんが画面で子守りができるわけですか。文明の利器はすごいものです。スカイプはテレビ電話以上のすぐれものですね。

これだと、yukiさんとお母さんは、いつも孫、ひ孫を見ていられますね。

2012/10/07(日) 20:34:21 | URL | エンピロ #- [Edit]
なんとハイテクな子守、娘さんが帰ってこられたのかと思いました。
遠く離れていてもみんなで子守、なんか未来が来たな~、という感じです。すごいな~、感心しました。
2012/10/08(月) 11:48:01 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: スカイプ子守り
エンピロ 様

> これだと、yukiさんとお母さんは、いつも孫、ひ孫を見ていられますね。
はい その通りです
足腰が弱くなった母も ひ孫と会話しています 「はい こっちこっち・・・」って
2012/10/11(木) 19:32:58 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> なんとハイテクな子守・・・
せっかくの文明の利器です 使わなくては損をします
はっきり言って 170km先の孫を子守するとは思いませんでした (^_^;)
2012/10/11(木) 19:38:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲