食事は余裕を持って 

2012.10.08

昨日は美酒に酔い食彩(こんな言葉ないよねぇ)に酔い 孫の晴れ姿に酔った
会食が済んでホテルへと思いきや 今度は娘夫婦のマンションに呼ばれた

私はビール片手に孫の子守り 娘は腕に縒りをかけてキッチンに立っていた
「危なっかしいから (孫)こっちゃよこっせ」と女房

孫と娘夫婦と過ごした楽しいひと時 あっという間過ぎた
何時になったんだろう娘の車に揺られること15分 ホテルの前で降りた

目を覚ましたのは朝6時 「一寸飲みすぎたかなぁ」
熱めのシャワーをさっと浴び頭を洗いヒゲを剃る

さて スッキリした所で朝食(いつもなら開店と同時に行くにだが)に行くか・・・ 
待て待て ゆっくりと余裕を持ってコーヒーでも飲んで それからでも遅くはあるまい

朝7時半 いい時間だな 「朝食はバイキングだってよぉ 行ってみっか」
女房と連れ立って朝食の場所へ降りていった

「・・・」「何っ・・・」
エレベーターのドアが開いた その場所から長蛇の列

エレベーター脇に積んであった朝刊を読みながら少し並んでみたが・・・
「戻っか・・・ 出直すべぇ」すぐ脇のエレベーターの9番のボタンを押した

1時間後に降りてみたが まだ長蛇の列 今度は覚悟して並んだ
「ん・・・」後から来た人が 並んでいる人たちを追い越しレストランに入っていった

レストランの入口をよく見ると順番待ちの名前を書くノートがあるではないか(見えない分からない)
私たちを追い越していった人は 順番を待ちそして呼ばれて入っていったのだ

私も直ぐに名前を書きまた並んだ 周りの人達も知らなかったようで
次々と名前を書いて私の後ろに並んだ その人たちの顔はどう見ても不満顔

待ちきれず帰っていったカップルも何組もいた
やがて私の名前が呼ばれた 支持されたテーブルに腰を下ろしたのは9:30

この後予定がある訳でもなく 家に帰るだけ
余裕を持ってゆっくりと 時間を掛けて食事をとった

ホテルの中には堂々と大きな看板が掲げられていた
『ホテル宿泊客満足度6年連続№1を受賞いたしました』と

DSC_0550.jpg     DSC_0551.jpg     

DSC_0552.jpg     DSC_0558.jpg

喜多方ラーメン(ほまれ食堂) | HOME | 食事会

COMMENT

バイキング
娘さんのマンションで2次会だったのですね。お祝いですからどんどん飲んでもお咎めは受けませんよ。

客がたくさんいらっしゃったのですね。これは大変ですね。戻りたくなるのもわかります。があることを、わかりやすく表示する必要がありそうです。知らないで並んでいた人が気の毒です。

私は「順番待ちカード」に本名でない名前を書いたことがあります。せっかく名前が呼ばれるのですから「木村拓哉」とか書いた方が受けますからw 私は「妻夫木聡」と書いたことがあります。あとは「エンピロ」とそのまま書いたことがありました(笑)

2012/10/15(月) 20:54:44 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: バイキング
エンピロ 様

> 戻りたくなるのもわかります。があることを、わかりやすく表示する必要がありそうです。知らないで並んでいた人が気の毒です。
私も思いましたが 急ぐ旅でも無いし ゆっくり待ちました
でも次はないと思います (^_^;)
2012/10/16(火) 09:00:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
行列の写真を見るとホテルの手際の悪さが窺われます。ホテル宿泊客満足度6年連続№1の看板に偽りあり、というところでしょうか?

娘さんの手料理で、お婿さんらと飲んだお酒、旨かったでしょね。飲みすぎたのもわかります。(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。不思議なものです。
2012/10/27(土) 09:35:10 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ホテル宿泊客満足度6年連続№1の看板に偽りあり・・・
そう思いながら並んでいました
リッチモンドホテル仙台でした
2012/10/27(土) 21:06:55 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲