解禁日

2012.11.15

今日は11月第3木曜日 ボージョレ・ヌーボーの解禁日
私は職業訓練が終わると 寄り道せずに真っすぐ家へ帰って来た

「宅配便来ていったべぇ」と母に言った 「昼前に来たぞ」って母
「宅配のあんちゃが ワインだがらぁ」って「わがってるって言ったら笑ってた」

数年前 解禁日が過ぎ売れ残ったボージョレを買って飲んだ
余り美味いとは思わなかったから 依頼ずっと飲まなかった

今年還暦を迎えたこともあり 何か刺激が欲しかった
そんな折り 「ボージョレ・ヌーボー」予約受付のメールが飛び込んで来た

ほぼ衝動的にネット予約した その予約画面 配達指定日時が有効になっていた
「少し遊んでみようか・・・」と家族に話ししながら 一人ニヤッとした

ボージョレ・ヌーボーの今年の解禁日は11月15日 
ダメとは分かっているが そこはお遊び 配達指定日を11月14日にした

そして今日 やっぱり配達は15日であった
ワイングラスを洗っていると女房から「LINE」に連絡が入った

「残業になったから先に飲んでいて・・・」って (ーー゛)


 <配達指定日14日にしたが手書きで15日に直されていた(笑)>
IMGP0036_R.jpg

 <女房を待たずに開封> D・レ・グリフェ ボジョレー・ヌーヴォー
IMGP0048_R.jpg

 <母と二人で乾杯>
 <母はまずいとはとは言わないが 「好きな味じゃない」 と見事に嫌われた>
IMGP0051_R.jpg

※ 写真をクリックすると大きくなります

関連記事
スポンサーサイト

コメント

メイの家 #-

お母さんは、ワインにもなかなか厳しいですね。ボージョレ・ヌーボーは、あまりうまくない、というのが一般的な評価になっています。私は、まだ飲んだことがないでよくよかりませんが。

「LINE」これも知りませんでした。こういうのがあるんですねぇ。

2012年11月17日(土) 17時05分 | URL | 編集

エンピロ #-

ボージョレ・ヌーボー

ずっとボージョレ・ヌーボーは買っていません。でもワインは時々買っています。もちろん高くないものですがw写真のワインは高そうですね。ワイングラスがとてもいい感じです。

よくボージョレ・ヌーボーはコクがないとか言いますが、私は新鮮でいいと思っています。うまくないなんて評価は“コク”ですよね。

2012年11月18日(日) 07時44分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私は、まだ飲んだことがないでよくよかりませんが。
買おうと思っていなかったのですが 飛び込んできたメールに
何かを感じ 衝動的に注文してしまいました

昔飲んだボージョレ・ヌーボー 余り美味しいと感じなかったので
今回は高いのを買ってみました
でも来年からは買わないと思います
会津ワインの方が遥かに美味しいです (^.^)

>
> 「LINE」これも知りませんでした。こういうのがあるんですねぇ。

2012年11月18日(日) 09時44分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ボージョレ・ヌーボー

エンピロ 様

> 写真のワインは高そうですね。ワイングラスがとてもいい感じです。
昔安いのを買って・・・ 今回は高いのを買いました
でもやっぱり私は白ワインの方が好みです

ワイングラス 透明なので自動でピントが合わずマニュアルで合わせました

2012年11月18日(日) 09時50分 | URL | 編集


トラックバック

↑