タイヤ交換 

2012.11.25

タイヤ交換 夏用タイヤから冬用タイヤに交換した
タイヤ交換は降雪前の必須作業である

今日は朝から曇り 暑くも無く寒くも無く作業には打ってつけの日和だ
女房の軽自動車と私のRV車の2台 仙台に住む息子は2週間前に交換し帰って行った

女房の軽自動車のタイヤ交換とタイヤの空気圧の点検は物の30分済んだ
さて我が愛車 自分で交換するのは初めて 

なんとジャッキアップに手古摺り 1時間以上も掛かりお昼になってしまった
息子の普通車や女房の軽自動車は2台まとめて交換しても1時間は掛からないのに

タイヤが重く車体も重い我が愛車 今回からなぜ自分で行なおうと思ったのか
定年を迎え収入が減り 極力出費を抑えるためである

何れにしてもタイヤ交換は全て終えた 
昼食を済ませて トラクターのロータリーを外し除雪用に整地キャリアを装着した

さあぁ「冬将軍」いつ来てもいいぞ・・・

IMGP0097_R.jpg

IMGP0099_R.jpg

初積雪 | HOME | 柿さわし

COMMENT

タイヤ交換
私は夏タイヤが減ってしまい、7月に冬タイヤを履いてしまいました(汗)。この冬はそのまま乗れそうですが、来年はそのまま夏も履こうと思っています。そして来年冬タイヤを買おうと思っています。まあ、車を買い替えするかタイヤを買うか悩むところです(笑)

ちなみに毎年自分でタイヤ交換をやっています。女房の軽はおもちゃをいじってるみたいですw
2012/11/27(火) 21:38:52 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイヤ交換
エンピロ 様

> 車を買い替えするかタイヤを買うか悩むところです(笑)
きっと悩まないでしょう 来年の今頃は新しい車ですね (^.^)

> 女房の軽はおもちゃをいじってるみたいですw
私もそう思いますよっ
2012/11/28(水) 07:38:27 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
かねちょさんの車、この手の車は確かに重たいでしょうね。自分でやることが、経費節減にはなりますが、面倒くさいなー、と思うことはままあります。消費税も上がることですし、私も少しずつ、自分でやることを増やしていきたいと思っています。
2012/12/01(土) 21:47:23 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私も少しずつ、自分でやることを増やしていきたいと思っています。
そうなんですよ 今まで人任せだった愛車のタイヤ交換自分でやりました
これからもそうします 少しずつ節約です ^_^;
2012/12/02(日) 08:27:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲