初積雪

2012.12.01

天気予報では雪マークが出ていたが 窓の外は小雨が降っていた
朝7時のニュースで福島市内の映像が流れた 雪が横に降っていた

朝ドラを見ていると女房がつぶやいた 「あっ雪だっ・・・」
3日前の11/28 初雪が舞ったが積雪は無かった 今日は積雪を記録した1cm前後?だ

母が言った 「アヤメはもう咲がねぞぉ 切って花瓶に挿しておげぇ」
        「咲くがどうかは分かんねげんじょ 外さ置くよりいいべぇ」

「いよいよ冬かぁ」 明日は車の冬装備 「スノーワイパーブレードを買って来なきゃぁねっ」
今季初の積雪に いよいよ本格的に冬装備 車も家も・・・

DSC02032_R.jpg

DSC02030_R.jpg

※ 画像をクリックすと拡大します

関連記事

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年12月01日(土) 21時53分 | | 編集

エンピロ #-

初雪

白くなりましたね。きょうは女房のタイヤを交換する予定です。この前のアヤメですね。

上に「このコメントは管理人のみ閲覧できます」の設定になっていますが…。

2012年12月02日(日) 08時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> さすがに屋外であやめが咲くことはもうないでしょうね。
そう思って切り取りました
花瓶に挿しましたが 少し萎れていたので咲くかどうか分かりません

2012年12月02日(日) 08時28分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 初雪

エンピロ 様

> 白くなりましたね。きょうは女房のタイヤを交換する予定です。この前のアヤメですね。
はい 話題にしたアヤメです

> 上に「このコメントは管理人のみ閲覧できます」の設定になっていますが…。
メイの家さんが securityにチェック入れてしまったんでしょう (笑)

2012年12月02日(日) 08時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑