祝い 62歳

2013.01.09

Facebook にこんなつぶやきがあった
一緒に職業訓練をしている我が娘と同年代の女性のつぶやきである

コメありがとございます♪喜びますかねぇ…。
なんかいちいち文句言われてるから…(笑)

f1.jpg

女性は同じく職業訓練を受けている最年長の男性との会話もつぶやいていた
思わず笑ってしまう愉快な会話だ

女性と最年長者は普段からざっくばらんな会話を楽しんでいる?仲だ
周りの訓練性もその雰囲気に知らずと引きずられ 融け込んでいく

私:「Facebookの一部をブログに乗っけていいかい?
女:「いいよ・・・」

許可を貰ってそのつぶやきの一部を転載

-○○ あゅみ-

昨日のお話。

あっ、もぅ一昨日だ。(笑)

とあるトコでお知り合いになった3浦さん(一応伏せ字)と言うオジサマとの会話。

3浦さん『俺だんだん誕生日だからー(´Д`)』

「ん?何日ですか?」

3『明後日だぁ。(9日)』

「明後日ですか(笑)おめでとです( ´△`)」

3『おめはめごくねーおなごだなー(´Д`)』

「なんでだょ(*`Д´)ノ!!!」

3『普通はなんかあっぺー(´Д`)』

「ケーキとか?(笑)」

3『んだな♪』

…。

「メンドイ。」

3『あー、めごくねー(´Д`)』

「…。(*`Д´)」

3『俺は普通のケーキよりバタークリームのケーキが好きだぁ(´Д`)』

「バタークリーム?パンとかのやつ?」

3『んだんだ。あれが好きだぁ(´Д`)』

「…。時代を感じますねぇ。」

と言うワケで…

ふんっ(*`Д´)

作ってなんかやら…

なくもない。

ググルカス。

はいっ(*・ω・)ノ

なになに~。

あ、簡単やん( ´艸`)

ん?無塩バターだと?

うちにはナイやん( ´△`)

てなワケでお買いもの♪

ちっ( ´△`)

そしてイチゴまで買ってしまったぜ。

ちっ( ´△`)

3浦のおじいちゃんには勿体無いぜ。

あぁ、案外美味そうだ( ´△`)

文句言わないで食べてくれるといいな。

本日9日、62歳らしいです。

おめでと。

ちゃんと持ってくから待っててなぁ( ´△`)

てなワケで…

寝るっ(*・ω・)ノ


若い女性は 最年長の男性にバースディケーキを作って持ってきた
そのほかにも沢山のカップケーキを作って持ってきて みんなに配っていた

勿論ローソクも立てみんなで62歳を祝った
お誕生日おめでとうございます

優しい「あゅみ」さん お裾分けご馳走様でした
残り3ヶ月 みんなで楽しく勉強しようね (^.^)

IMGP0330_R.jpg
 本人の許可を貰ってそのまま載せています

IMGP0328_R.jpg     IMGP0323_R.jpg

IMGP0331_R.jpg     IMGP0324_R.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

バースデーケーキ

親子のような年齢差ですが、微笑ましいです。バタークリームで育った方は、生クリームよりもいいのかもね。

実は3浦さんとは面識があります。仕事上でお世話になりました。遅ればせながら誕生日おめでとうございます。それに、3浦さんと同じ車を乗っているので、同僚がよく間違えていました(笑)

2013年01月11日(金) 21時37分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: バースデーケーキ

エンピロ 様 

> 実は3浦さんとは面識があります。
そうでしたか・・・
お互いの仕事柄部署によって接点ができるんでしょうね

そうでしたか同じ車に乗っているんですか
間違われても仕方ありませんね (^.^)

そうそう 私の車の後ろに付いたことがあるそうですねぇ
その道は3月いっぱいまで私の通学?通所?路になっています (^.^)

2013年01月12日(土) 06時01分 | URL | 編集

メイの家 #-

「3浦さん」だけでも笑ってしまいました。
なるほどなー、こういう発想は俺にはないなー、うまいなー、と感心してしまいました。

Facebookやったことないんです。時代に取り残されないようそろそろやってみようかな。

2013年01月14日(月) 06時51分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 「3浦さん」だけでも笑ってしまいました。
確かにねぇ 若い人の発想私も > なるほどなー と思いました

> Facebookやったことないんです。時代に取り残されないようそろそろやってみようかな。
Facebookは余程考えて調べて始めたほうがいいと思います
私的にはTwitterの方がいいかも? 

2013年01月14日(月) 13時35分 | URL | 編集


トラックバック

↑