空間除菌? ウィルスブロッカー

ブロ友のエンピロさんの記事の一つ
「ウィルスプロテクター」
というタイトルで書かれていた

その記事への私のコメント 「私は3つ買いました・・・  私もブログに載せてみようかな」
折り返しエンピロさんからの返事 「話題にしてみてください」って

と言う訳で

私が職業訓練校に通い始めた昨年の10月 そこに一人の同年代の同期生
首からぶら下げていたカード?が気になった が特に訊ねてみようと思う程でもなかった

先日 独り暮らしの叔母の入院に伴い その病院の売店で必要な物を買い揃えた
その売店のお姉さん 首からカードをぶら下げていた 

ネームプレートかと思い(名前は?)覗きこんで見た
「あれっ」(同じだぁ) 咄嗟に 「ねえぇ そのぶら下げているのって何ですか?」

お姉さんは 「ウィルスブロッカーって言うんですよ」って
そして効能につて優しく説明してくれて 「前の薬局にあるんですが今切れているようです」って

早速ネットで調べてみた 「なるほど 空間除菌っていうんだぁ」
そしてこの生産会社 東日本大震災を被った被災地雇用創出事業にも協力しているってことも

この「空間除菌 ウィルスブロッカー」が私の手に届いたのは
注文して一週間後であった

DSC_0084.jpg

IMGP0482_R.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ウィルスブロッカー

拙ブログを紹介のうえ、リンクして頂きありがとうございます。

私が買ったものと、メーカー、商品名、それに成分も違うのですね。ウィルスブロッカーという名前ですか。こちらは、かなり早い段階で商品化されていたようですね。二酸化塩素という名前を初めて知りました。いずれにしても、塩素の働きのようですが。

2013年02月03日(日) 00時15分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ウィルスブロッカー

エンピロ 様

> 拙ブログを紹介のうえ、リンクして頂きありがとうございます。
いえいえ 私の方こそネタを頂いたようなものです
空間除菌 なかなかの優れもの様ですね
これからどんどん普及して行くんじゃないでしょうか
インフルエンザやノロウイルスの予防になるなんてすばらしい (^.^)

2013年02月03日(日) 06時58分 | URL | 編集

メイの家 #-

花粉症の私が言うの何なんですが、今の世の中あまりに清潔志向なんで、それがかえってよくないんじゃないかと思っています。
私は、無菌室にいるよりも、ばい菌うじうじゃのところでも平気、というのを目指しております。家族にはあまり相手にしてもらえませんけどね。(笑)

2013年02月03日(日) 09時07分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 今の世の中あまりに清潔志向なんで、・・・
私も同じような考えを持っていますよ
昔よりずっと言っている言葉があります
「俺はよぉ 堆肥の上に蓆を引いて弁当食えんだぞぉ・・・」ってね 若い頃良く言っていました

我が母は花粉に弱いんですよぉ
この「ウィルスブロッカー」は花粉にも効果があるって効能にあったもんですからねぇ
清潔志向とは別の意味で買いました 勿論家族分を (^.^)

2013年02月03日(日) 19時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑