芦ノ牧温泉へ

2013.02.10

午後三時 伊勢講仲間が公民館に集合した
その公民館の床の間に『天照大神』の掛け軸を掛けお神酒を供え

講中長に倣い「二礼二拍一礼」
形ばかりの儀式を終え スルメを肴にお神酒を頂いた

一升瓶のお神酒が空になって程なく 芦ノ牧温泉の迎えのバスが来た
そう 今日は伊勢講仲間の年に一度の宿泊での飲み会である

雪道に揺られること一時間弱
宿泊先の芦ノ牧温泉「芦牧グランドホテル」に五時前に到着

「先ずは風呂だべ~」の一言で皆大浴場に向った
宴会は午後六時 我ら十一名に姉様三名は 皆飲んで浮かれて騒いだ

飲み放題の二時間はあっと言う間に過ぎ去った
幹事である私に姉様は言い寄ってきた 「延長してくれな~い」って

勿論私は丁寧ねお断りし帰って貰った
二次会は我らが部屋に移り 夜半まで続いた

DSC_0123_20130211200427.jpg

DSC_0131.jpg

 2次会は我らが部屋で
DSC_0149.jpg

 ホテルの朝食
DSC_0162.jpg

 芦ノ牧温泉の朝
DSC_0154.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

伊勢講中

行って来られましたか。芦ノ牧温泉の芦ノ牧グランドホテルは3回ほど利用しました。ご馳走がいっぱいで食べ切れないくらいで、みんな驚きます。しかも地元割があるので、低料金になるところがいいですね。

芦ノ牧温泉でのコンパニオンは、姉様のタクシー代がちょっと高いですね。

こちらでは、最近伊勢講仲間の集まりをやっていません。会員に不幸があったりすると、遠ざかってしまいますね。

2013年02月13日(水) 23時59分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 伊勢講中

エンピロ 様

> 行って来られましたか。
はい 行ってきました そして楽しんできました
ご馳走がいいと評判ですね (^.^)

> 芦ノ牧温泉でのコンパニオンは、姉様のタクシー代がちょっと高いですね。
これはまぁ 仕方ないでしょう ^_^;

> 会員に不幸があったりすると・・・
これも仕方ないところでしょう

2013年02月14日(木) 07時43分 | URL | 編集

メイの家 #-

エンピロさんのブログでもよく書くんですが、宴会の参加メンバーにもよりますが、私は姉様はじゃまでいらないです。
ゆっくり飲めないし、他の人と話もできないので。
ただ、仕事関係だといた方がいいです。

2次会の写真の方が、皆さんリラックスしている感じがします。

2013年02月16日(土) 15時29分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> ゆっくり飲めないし、他の人と話もできないので。
村の年寄りの集まりです たまには姉様を上げて騒ぎたいのでしょう
写真は宴会開始時のものでかしこまっていますね(笑)

> 2次会の写真の方が、皆さんリラックスしている感じがします。
飲み放題に飲んでも未だ飲むんですよ
私はこの時間のためにビールと・酒と・焼酎を持ち込みました

2013年02月17日(日) 11時57分 | URL | 編集


トラックバック

↑