バレンタインデー

「あれっ 紺のスーツじゃないの・・・」
「はいっ これっ(バレンタインのプレゼント)

今日は2/14 バレンタインデー
朝一で女房からバレンタインデーのプレゼントを貰った

そして今日はもう一つイベントが 就職フェアinあいづに参加すること
女房はそれを知っていて 「紺のスーツ・・・」と揶揄して言ったのである

「ふんっ」 と無視して訓練校へ・・・
教室には既に何人もの同期生がたむろしていた

「おはよう~」って挨拶をしながら教室へ入って行った
「何だっ」机の上には何やら・・・・

他の机にも同じ包みが上がっていた
そう 若い女性からの バレンタインチョコである

授業中もチョコや飴玉が回って来た
お昼時間になると・・・

「おやっ・・・ 半分もいねぇ」
「そっかぁ みんな着がえに行ったんだぁ」

そう 我らの今日のバレンタインデーの一番のイベント
就職フェアinあいづ(アピオスペース)

会場はリクルートスーツに身を固めた人達で熱気むんむんだ
若者に交じって私も何箇所かブースを訪ねてみたが 「ん~っ」

一緒に行った若い人達はどうなんだろう 手応えは感じただろうか
この若者達へのプレゼントは チョコより企業からのいい返事だろう

「頑張れっ みんな プレゼント貰ってこいよっ」


 女房から貰ったプレゼント
DSC_0203.jpg

 若い女性から頂いたプレゼント
DSC_0188.jpg

 就活会場
DSC_0195.jpg

DSC_0200.jpg

DSC_0199.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

バレンタインプレゼント

さすがは奥さんですね。1番喜ぶプレゼントですよね(笑)私も3点セットもらいたいですよw

就職フェアですから、私もリクルートスーツを着て出掛けられたのかと思いました(爆)確かに、若い方は企業からの内定通知が1番のバレンタインプレゼントになりますね。

2013年02月16日(土) 09時58分 | URL | 編集

メイの家 #-

「就職フェアinあいづ」のサイトを見てきました。私の学生の頃はこういうイベントは無かったのでいいなあと思いました。こういうのか゜あったら、会津に戻っていたかもしれません。
あの頃は、介護関係の仕事もありませんでしたね。

さすがに奥さまのプレゼントが一番的を得たものですね。(笑)

2013年02月16日(土) 15時10分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: バレンタインプレゼント

エンピロ 様

> 確かに、若い方は企業からの内定通知が1番のバレンタインプレゼントになりますね。
若い仲間達の何割かはいい感触をつかんで帰って行きました
当日一番のバレンタインデーのプレゼントになったんじゃないでしょうか

2013年02月17日(日) 10時10分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 「就職フェアinあいづ」のサイトを見てきました。
実を言いますと私もこんなことやっていたんだぁって 初めて知りました ^_^;

> さすがに奥さまのプレゼントが一番的を得たものですね。(笑)
ありがとうございます いつでもどこでも酒のプレゼントは嬉しいです (^.^)

2013年02月17日(日) 10時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑