三日後に来てください

「ここ痛いですか?」
「いでぐねぇ」

「ここは・・・・」
「いででででぇ・・・・」

「レントゲン撮りましょう」
X線の映像でも骨折か否かはわからないと医師は言った

三日後もう一度来てくださいと医師
取り敢えず右手にギブスをはめ痛み止めの薬を三日分貰って帰宅

4/21(日)夕方 87歳の母が庭先で転んで起きられないでいた
顔の一部と右手を強打していた

救急で病院に行く程ではないと判断したが・・・
けさ 母はいつもの時間に起きてこなかった

そんな訳で病院に連れて行ってきた

<病院の待合室の一角>
DSC_0151.jpg

私は 「なんで寒い夕方に庭に出んの」 って母に小言を言ったが
母の心情が分らない訳ではなかった

仙台に嫁いだ娘から 「5月に新築祝いをするから おばあちゃんも必ずお祝いに来てね」 って言われて
娘は畳み込むよう様に続けて 「いい服見つけたから送るね それ来て必ず来るんだよ」 ってダメ押し

めっきりと足腰の弱った母は孫娘の言葉に発奮し 自力で歩けるように運動を始めた
廊下を行ったり来たり そして家の中だけでなく 庭に出ての運動もと思ったのであろう

<娘が「おばあちゃんに」って選んだ服>
     _281656032880.jpg

<喜ぶ母>
DSC_0127_20130422203848.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

転倒&新築祝い

転倒して怪我をされてしまいましたか。大事に至らないことをお祈りいたします。自力で歩けるようにと、足腰を鍛え歩く練習をされている最中に転倒されたのですね。お孫さんの新築祝いと言う楽しみができてハッスルし過ぎてしまったのかも。娘さんが素敵な洋服を送ってくれましたね。若い人が着られるようなデザインで、お母さんも若々しくなりそうです。

2013年04月23日(火) 19時13分 | URL | 編集

Shige Haru #-

心配ですね

お年寄りの怪我は心配です。
精神的にもまいるでしょうし、治っても歩いたりしなくなって、余計老けこんだりするとか。
私の父も、先だって旅館の会談を踏み外してころび、ひやっとしました。
交通事故より、家庭内の怪我で入院の方が多いのだそうです。

2013年04月24日(水) 00時05分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 転倒&新築祝い

エンピロ 様

> 大事に至らないことをお祈りいたします。
ありがとうございます
はい 少し力みすぎたようです
新築祝いは 完治してから出かけたいと思います (^.^)

2013年04月24日(水) 12時50分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 心配ですね

Shige Haru 様

> お年寄りの怪我は心配です。
そうですね ほんとに心配ですよ
孫娘の処へ行くために 少し力み過ぎたのかもしれませんね (^-^;

2013年04月24日(水) 12時54分 | URL | 編集

メイの家 #-

なんかホロリとするいい話ですねえ。
そりゃあ少し運動しておこうか、という気持ちは十分すぎるほどよくわかります。
骨折でないといいですね。お大事にしてください。
そして仙台にいけるといいですね。

2013年04月27日(土) 18時17分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> そりゃあ少し運動しておこうか、という気持ちは十分すぎるほどよくわかります。
> 骨折でないといいですね。お大事にしてください。
> そして仙台にいけるといいですね。
ありがとうございます
3日後の再診では痛みもなくなり骨折の疑いはなくなりました
その場でギブスを外しました
仙台には是非とも連れていきたいと思っています (^.^)

2013年04月27日(土) 22時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑