切手 

2013.04.23

年金請求書と必要書類がすべて揃い 封筒に入れ封印した
切手は80円切手5枚と50円切手8枚を持っているが・・・

切手は幾らのを貼ればいいのだろう
「どっちみち郵便局に行くんだから そこで貼って貰った方が確実だな」

隣の集落の小さな郵便局の窓口に封筒を出した
いつもいる人と違う女性の社員 「140円です」 と言った

140円を支払って領収証書を受け取った
その領収証書には ”第一種定形外82g ¥140円”と記されていた

領収書を財布に入れ帰ろうと思ったが 窓口の横のチラシが気になって
「ねえっ この切手今あるの?」 

「はい ございます」
「じゃぁ それ一つ頂戴よ 記念に買っていくから」

女性は席を立って 後ろの引き出しを探りながら何やら男性に聞いていた
「大変申し訳ございません 売り切れでお取り寄せになるそうです」

その刹那私は戸惑った (心の中で なんでかんで欲しい訳でもねえしなぁ どうすんべぇ) 
「買うからさぁ 準備できたら電話頂戴・・・」

<私がお取り寄せで購入した切手シート 1,200円>
DSC_0162_20130424183501.jpg

今日の夕方5時半 電話が掛かってきた
「○○郵便局の○○です・・・」

いつも窓口にいる素敵な女性からの電話であった
「オレンジべこさん その笑顔絶やさないでくださいね」(^.^)

※ 切手の名称:ハンサムウーマン八重の里 会津

  発売開始が2/15 3,400部
  追加発売が4/16 10,000部


村中花見 | HOME | 三日後に来てください

COMMENT

記念切手
「ハンサムウーマン八重の里 会津」の記念切手シートを買われたのですね。お宝として大事にしておくのもいいでしょう。バラバラにして使うことはないと思いますが、額面合計はどれほどですか?

いろんなところで、会津と八重をPRして頂いているので、うれしくなってきます。

お気に入りのオレンジべこさんから電話があったのですね。すぐに駆け付けたことでしょう(笑)
2013/04/26(金) 00:08:20 | URL | エンピロ #- [Edit]
どうにかして欲しい
八重さんブームなのですね。
八重さんを知らない会津人はいないとか。

ところで封書を出す時、120円とか140円というのがよくありますね。
手元には80円と50円の切手はあるんですが、年賀のあたりシートで。
2013/04/26(金) 23:22:08 | URL | Shige Haru #- [Edit]
こういう切手があるんですね。知りませんでした。
最近郵便局は、アニメとか売れそうなものと見込むといろいろなものを切手にして出します。
この切手は、会津人としては、買わないわけにはいれませんよね。よくわかります、その気もち。(笑)
2013/04/27(土) 18:23:45 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 記念切手
エンピロ 様

> お宝として大事にしておくのもいいでしょう
いやいや たぶん使ってしまうでしょう

> お気に入りのオレンジべこさんから電話
直ぐにはいけませんでした
翌日に行ってきました (^.^)
2013/04/27(土) 22:00:07 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: どうにかして欲しい
Shige Haru 様

> 八重さんを知らない会津人はいないとか。
急に有名になりましたねぇ
私的な有名度は「瓜生岩子、中野竹子、若松賎子、新島八重は4番目位でしょうか」
2013/04/27(土) 22:13:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> こういう切手があるんですね。知りませんでした。
私も知りませんでした 郵便局に行かなかったら分らなかったと思います

> この切手は、会津人としては、買わないわけにはいれませんよね。よくわかります、その気もち。(笑)
分りますかぁ (^^ゞ

2013/04/27(土) 22:33:46 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲