アジサイとカーネーションと 

5月の第2日曜日は全国的に母の日
女房はお昼ご飯を済ませると買い物に出ていった

そして夕方女房は 手荷物いっぱいに帰ってきた
夕飯のメインはチラシ寿司 サラダにエビフライにetc.

87歳の母へ細やかな感謝の意を込めた宴を済ませると
居間に移動し柔らかい菓子と飲み物 私は引き続き酒酒酒

「ばあちゃん はいっ 明日っから着っせ 普段着だぁ」
女房から母へのプレゼントは 普段着と靴下とカーネーションだ

嬉しそうにプレゼントを受け取る母の傍らで私は
「このカーネーションとアジサイ どごさ飾んべなぁ・・・」

アジサイは娘が女房に贈ったもの
先日 孫見せに里帰りしてきた娘が 「少し早いけど 母の日のプレゼント」って

「んっ 私っ」「今日じゃないけど後日届きますよ」
先日娘が 「おばあちゃんに」って贈った洋服に合わせて買った”転びにくい靴”を

「まっ そんなことはどうでもいい・・・」
カーネーションとアジサイは居間のテレビの前に置くことにした

<女房が母にプレゼントしたカーネーション>
IMGP0956.jpg

<娘が自分の母に早くにプレゼントしたアジサイ>
IMGP0955.jpg

カーネーションもアジサイも鉢植え
花が終わったら 地におろそう

鋳物ホーロー鍋 | HOME | 廃車手続き

COMMENT

母の日
綺麗な花が揃いましたね。奥さまはお母さんに贈ったり、娘さんから頂いたりと大忙しだった?ことでしょう。特に花のプレゼントは贈っても贈られても気持ちいいものです。お母さんはカーネーションのほかに普段着と靴下がプレゼントされてうれしかったことでしょうね。鉢植えのアジサイは見かけたことがないような。

できれば「転びにくい靴」も拝見したかったです。「転ばぬ先の杖」ならぬ「転ばぬ先の靴」と言ったところでしょうか(笑)
2013/05/14(火) 22:09:26 | URL | エンピロ #- [Edit]
ほのぼの
母の日の家族のやりとり、なごみますねー。
カーネーションも、アジサイも、最近の花はバラエティに富んでいます。
地べたに下ろして来年また花が咲くといいですね。
2013/05/15(水) 11:39:32 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 母の日
えんぴろ 様


> できれば「転びにくい靴」も拝見したかったです。
そうですね・・・
あまり面白くないですが 記事にしてみようかな
でもまだその靴が届きません (^^ゞ
2013/05/16(木) 21:59:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: ほのぼの
Shige Haru 様

> 地べたに下ろして来年また花が咲くといいですね。
こういう風に売っている花って結構強いんでよねぇ
間違いなく来年は路地で花咲きますよ (^.^)
2013/05/16(木) 22:05:52 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
確かに転びにくい靴も、いります。よく気が利きますね。
我が家でもささやかに、母の日をやりました。

私は鉢植えのアジサイを買っては、何鉢もダメにした経験があります。原因は、水やりを怠ったからです。地面に植えものは、こんな庭でも何年か経ったら結構大きくなりました。やっぱり露地植えの方が手がかからなくいいです。(笑)
2013/05/18(土) 16:51:11 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 確かに転びにくい靴も・・・
特に意識して購入した訳ではありませんよ
不定期に商いにやってくる呉服屋の若旦那が たまたま持ってきた靴がそれだったのです
その靴は 今日若旦那が持ってきました 
ブログで紹介してみようかな (^-^;
2013/05/18(土) 18:38:47 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲