61回目の誕生日はランチで 

2013.08.16

朝8:30 通所介護サービス(デイサービス)の迎えの車が入ってきた
母は車いすに乗せられ リフトで車の中に吸い込まれていった

妻: 「ねぇ お昼外に出ないっ 誕生日だべぇ私おごるから・・・」
私: 「そうだなおふくろ居ないし 外に出るか・・・」

結婚して 誕生日のお祝いに外食に誘われたのは恐らくこれが初めてのこと
今まではいろんな事情が重なって 二人だけでお昼なんてことは考えられなかった

女房の勧めで 新しくオープンした回転ずしへとハンドルを切った
しか~し 順番待ちで並んでいる人数十人 「やめやめ やめだぁ 並んでまで食わねっていい」

特段に食べたいものが有る訳ではないが 折角の誘いを邪険にすることもないと思い
まるやまはなじょだぁ」と新たな行き先を提案してみた

「そうだなぁ 無難に何でもあるしなぁ そごさ行くべぁ」
そんなこんなで私の61回目の誕生日は 喜多方の食堂のランチで女房に祝って貰った

<私が食べたのはミニネギおろしカツ&上寿司>
DSC_0915.jpg

<女房は花かごまるちゃんミニ海鮮ちらし&ざるそば>
DSC_0916.jpg

相伴しろよ | HOME | ドライプレミアム

COMMENT

ハッピーバースデー*ツゥーユー*(o^-^o) 奥様との食事は、美味しかったでしょうね(^-^)
2013/08/19(月) 09:35:34 | URL | emi*mama #- [Edit]
Re: タイトルなし
emi*mama 様

> ハッピーバースデー*ツゥーユー*(o^-^o)
ありがとうございます
二人で外食 たまにはいいものですね (^.^)
2013/08/19(月) 10:25:01 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
誕生日
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
新しくオープンした回転ずしには入ったことがありません。

まるやまは何度か入っています。「さなぶり」とか「こきあげ」ととか区切りの時に家族揃って行きます。

昼は入ったことがないです。ランチメニューも美味しそうですね。奥さまのおごりで乾杯もあったのかな?
2013/08/20(火) 18:47:23 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 誕生日
エンピロ 様

> 遅ればせながら、誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます
残念ながら乾杯はありませんでした
夕方独りで乾杯しました (^-^;
2013/08/22(木) 16:15:34 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
お昼からなかなか豪華なランチですね。私は妻と食事行ってもラーメンにしてしまい、嫌がられています。
こういう育ちだから今更直らない、と妻に言っていますが、少しは改めないといけないとは思っています。
2013/08/24(土) 13:10:26 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> お昼からなかなか豪華なランチですね。
何をおっしゃいますかぁ そんなに高いものじゃありませんよ
田舎の食堂ですよぉ
それに 女房のおごりですから (^.^)
2013/08/24(土) 19:59:48 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲