〇〇ちゃんからメールが来た

いつもの時間に 娘からの電話
会話もいつもの会話「Skypeしよう・・・」 でも追加の会話があった

娘: 「〇〇ちゃんからmail来たのよぉ 実家に帰ってんのぉ・・・」って
私: 「何だってぇ?・・・」

娘と同い年の女性 同じく里帰り出産で子供を抱いて我が家の近くを散歩していたという
そしたら 私の赤ちゃんをあやす声が外まで聞こえていて 娘が里帰していると勘違いしたらしい

娘の同級生には悪いことをしちゃったかな
きっと会いたかったんだろうなぁ

娘は一歳の子供を保育所から連れ帰ると お風呂に入れるまでの凡一時間
私と母は Skypeを介して仙台の孫の子守をする その間に娘は家事の準備

でも最近 孫も大人になって会話を時々無視をして カメラから消えるんだよね
そうなると ついつい大きな声を出して孫を呼んでしまっている私がそこにいるんだよ

IMGP1618.jpg
≪会津(母) ~ 仙台(孫)≫

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

Skype

微笑ましい記事で、思わず笑ってしまいました(笑)Skypeを通して、お孫さんに声を掛けていらしたのですか。写真ではなく生の映像で楽しむことができるのですから、すぐそばにいるような感覚ですね。

2013年10月03日(木) 07時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: Skype

エンピロ 様

> 微笑ましい記事で、思わず笑ってしまいました(笑)
私も「えっ」って思いました・・・
外にまで漏れていたんですねぇ (^-^;

2013年10月04日(金) 19時49分 | URL | 編集

メイの家 #-

Skypeの素晴らしい使い方です。
かわいい盛りだし、ついつい声も大きくなりますよ、よりゃあね。
そのうちいろんなことを話し始めると思います。楽しみです。
子どもの頃に漫画で読んだ世界が、実現したという感じですね。

2013年10月05日(土) 15時33分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> かわいい盛りだし、ついつい声も大きくなりますよ、よりゃあね。
知らず知らずに大きな声になってしまうんですね(^-^;
今の子供は生まれた時からタッチパネルですからねぇ
この子が大きくなるころはどんな世の中になっているんだろうって思ってしまいます

2013年10月05日(土) 19時46分 | URL | 編集


トラックバック

↑