アンパンマン

三日連休 女房は高速バスで仙台に行った
娘と孫とに会いに行った

私は 家を空けることはできないから 女房独りで行った
介護を必要とする母を独りにはできないからねぇ

女房は娘の処に一泊して帰って来た お土産は『牛タン』かなっ な~んって思ったけど
鞄から出てくるのは 自分の職場に持って行くお土産が殆ど・・・ 

私: 家へのお土産は?
女房: 『萩の月』とか『かまぼこ』は飽きたべぇ

女房: だから 漬物にしたの・・・
私: それは何・・・

女房: 「パンとお茶よ」
私: 「なんで皆アンパンマンなの?」

女房: 「孫と一緒に 仙台アンパンマンこどもミュージアムに行って来たの」

< 荷物がひっくり返って目と鼻とが取れちゃったのって 女房』

DSC_1239.jpg    

DSC_1248.jpg     DSC_1238.jpg
 
このブログ記事を書こうかなと思っているところへ
TVニュースに訃報が『漫画家やなせたかしさんが死去・・・』

ご冥福をお祈りいたします



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Shige Haru #-

アンパンマン

子供は1歳になる前からアンパンマンが好きですね。
最初に覚える言葉がアンパンマンなんですって。
でも、私らはアンパンマンでは遊びませんでしたよね。いつからなんでしょうか。
本当に偉大な人が亡くなったことだけは確かです。

2013年10月16日(水) 22時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: アンパンマン

Shige Haru 様

> 本当に偉大な人が亡くなったことだけは確かです。
確かのその通りと思います
子供目線にどうやったら戻れるか・・・
一寸本気に考えています (^.^)

2013年10月17日(木) 19時53分 | URL | 編集

メイの家 #-

私は、いまだに『萩の月』も『かまぼこ』も、全くあきません。まだまだいつ食べても、おいしくいただけます。(笑)
はやなせたかしさんは、94で死去されましたが、思い通りに生きられ、また、後世にアンパンを残し、大往生と言っていいでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

2013年10月19日(土) 17時47分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 後世にアンパンを残し、大往生と言っていいでしょうね。
そうですねぇ 大往生ですねぇ
我が孫はアンパンマンが大好きマンですよ (^.^)

2013年10月21日(月) 20時00分 | URL | 編集


トラックバック

↑