アンパンマン 

三日連休 女房は高速バスで仙台に行った
娘と孫とに会いに行った

私は 家を空けることはできないから 女房独りで行った
介護を必要とする母を独りにはできないからねぇ

女房は娘の処に一泊して帰って来た お土産は『牛タン』かなっ な~んって思ったけど
鞄から出てくるのは 自分の職場に持って行くお土産が殆ど・・・ 

私: 家へのお土産は?
女房: 『萩の月』とか『かまぼこ』は飽きたべぇ

女房: だから 漬物にしたの・・・
私: それは何・・・

女房: 「パンとお茶よ」
私: 「なんで皆アンパンマンなの?」

女房: 「孫と一緒に 仙台アンパンマンこどもミュージアムに行って来たの」

< 荷物がひっくり返って目と鼻とが取れちゃったのって 女房』

DSC_1239.jpg    

DSC_1248.jpg     DSC_1238.jpg
 
このブログ記事を書こうかなと思っているところへ
TVニュースに訃報が『漫画家やなせたかしさんが死去・・・』

ご冥福をお祈りいたします



十三夜 | HOME | 旬の魚 『サンマ』

COMMENT

アンパンマン
子供は1歳になる前からアンパンマンが好きですね。
最初に覚える言葉がアンパンマンなんですって。
でも、私らはアンパンマンでは遊びませんでしたよね。いつからなんでしょうか。
本当に偉大な人が亡くなったことだけは確かです。
2013/10/16(水) 22:42:24 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: アンパンマン
Shige Haru 様

> 本当に偉大な人が亡くなったことだけは確かです。
確かのその通りと思います
子供目線にどうやったら戻れるか・・・
一寸本気に考えています (^.^)
2013/10/17(木) 19:53:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私は、いまだに『萩の月』も『かまぼこ』も、全くあきません。まだまだいつ食べても、おいしくいただけます。(笑)
はやなせたかしさんは、94で死去されましたが、思い通りに生きられ、また、後世にアンパンを残し、大往生と言っていいでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
2013/10/19(土) 17:47:48 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 後世にアンパンを残し、大往生と言っていいでしょうね。
そうですねぇ 大往生ですねぇ
我が孫はアンパンマンが大好きマンですよ (^.^)
2013/10/21(月) 20:00:55 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲