動画編集の練習 

ルチスクリーンとも呼ばれる画面の分割の練習
android端末で録画した動画と iOS端末で録画した動画を

ふたつの動画を同時に上下に表示してみた

動画はトイドローンのカメラで
ホバリングの練習時に撮影したもの

<トイドローン>
IMGP8792-s.jpg 

<ふたつの動画を上下に配置>



急須の蓋 

仲間は 「蓋違うげんじょ 割ったのぉ?」 
「一度割って直して 二度目はバラバラよ 諦めて別の蓋で代用さ

「だったらその蓋の急須使った方がいいんじゃね」
「そう思ったげんじょ 思い入れがあり忍びなくてさぁ」 斯く斯く然々と説明

「だったらさぁ もっと黒っぽい方がいいんじゃねっ 何か茶箪笥にあんじゃねぇの?」
そう言われて 黒い急須を出して並べてみたが 「小さい」

でも蓋はピッタシ 「ほうら見ろ 違和感ねえべぇ そうだと婆さんも喜ぶぞ」
「ああ 悪くねえなぁ」

<今までの代用蓋は右側>
IMGP8774-s.jpg 

<茶箪笥の中から黒っぽい急須を出す>
IMGP8755-s.jpg 

<黒っぽい蓋に変更>
IMGP8775-s.jpg 

<改めて撮り直す> いいねぇ (^^♪
IMGP8771-s.jpg 


休み 

2017.06.12(月)

「あれっ 言ってなかったっけぇ 今日も休みなの」
女房は 月曜の朝に土日月と3日連休だと言った

そして美容院に行った 昼食の準備をしようと思った時に帰って来た
「ねえねえ 花しょうぶ祭りの看板でったから見さいかね お昼も外食すんべ」

「未だ早いんじゃないかなぁ 」
「でも せっかくの休みだからさぁ・・・」

先ずは近くの食堂で腹ごしらえ
そして御殿場公園へ・・・ やっぱり咲いてなかった

DSC_0747-s.jpg 

IMGP7510-s.jpg 

IMGP7518-s-s.jpg 


頭首溝周辺の草刈 

2017.06.11

頭首溝周辺の 第一回目の草刈作業が実施された
集合時間は朝6:00

例年の通り 作業時間は正味30分位
最後にジュースの配給を以て 草刈り作業は終わり解散

DSC_0742-s_20170611200019651.jpg 

DSC_0744-s.jpg 

DSC_0745-s.jpg 


飛行に係る許可・承認書 

2017.06.08

「国土交通省 東京航空局」に 飛行許可の申請書案をメールで提出したのは5/20
5/29当局から一度 不備な点の指摘と修正を求めるメールがあって再提出

二度目のメールは5/31 確認手続き完了につき申請書の原本一式を郵送しろとあった
PWの掛かった添付ファイルは『無人航空機の飛行に係る許可・承認書』の写しだ

「えっ これってもしかして許可下りた?」 早速13ページの申請書をその日に送った 
そして今日 待ちに待った『無人航空機の飛行に係る許可・承認書』の原本が届いた

「許可・承認」内容は以下

○人口集中地区上空の飛行の 許可・承認
○夜間飛行の 許可・承認
○目視外飛行の 許可・承認
○人又は物件から30m以上の距離を確保できない飛行の許可・承認
○危険物輸送又は物件投下を行う飛行 未申請
○催し物上空での飛行の 許可・承認

勿論何でもいい訳では無い 『航空局標準マニュアル02』の遵守がある
今まで以上に安全に万全を尽くさなければならない そして3ヶ月毎の飛行記録の提出

承認許可書 



BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲